人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごんたおじさんの毎日Happyな一面を紹介!


by cilyupia

ホルモン新世界ξ≖ฺ‿≖ฺ)

知る人ぞしっている・・・老舗の「ホルモン屋さん」ξ≖ฺ‿≖ฺ)


外観も歴史を語るたたずまいで、ひっそりといや「堂々」と時を刻んでいます。


メニューはもちろん「ホルモン」のみ!あと、「ルービー」


テーブル席が2つほどでほんとこじんまりしていますが、味はバツグン!


この老舗のホルモン屋さんには5年ほど前に出会い、食しましたがその味に本当に驚き、感動しました。ξ≖ฺ‿≖ฺ)


丸チョウのように脂身はなく、はじめ美味しいのかな?やっぱりホルモンはプルンプルンでしょう~と思っていましたが、食べた瞬間、私のホルモンの概念が変わり軽いカルチャーショックに陥りました。


ホルモンにニンニクの効いた特製のタレがまんべんなく絡み、ジューシーで飲み込むのが惜しくなるような「旨さ!」


絶品です!ξ≖ฺ‿≖ฺ)


気になるお値段は、お店で食べると100g/400円。そして、持ち帰りだとなんと・・・100g/200円です。


焼いた持ち帰りではなく、なまのホルモンとタレが別々に入っています。


お勧めの食べ方は、ホルモンが入っているビニールにタレを入れ、まんべんなく絡むようにモミモミ。


ここで、ひろひろしません!ξ≖ฺ‿≖ฺ)

じっくり、1時間ほどねかせ、それから少し焦げ目がつく程度に焼き、大好きなお酒と共にがっつりどうぞ!



どうぞって・・・

別府に来られる際は、ぜひご賞味あれ!「ホルモン さわ政」
ホルモン新世界ξ≖ฺ‿≖ฺ)_b0225001_21463453.jpg



以上、ホルモン番長より!ξ≖ฺ‿≖ฺ)

by cilyupia | 2011-05-21 21:50 | グルメ紹介