人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごんたおじさんの毎日Happyな一面を紹介!


by cilyupia

キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩

ツチノコは何処にいるんですか?あぁ~つ・ち・の・ここここko~~~日々ツチノコの事を思うと、夜も眠れません・・・

そんな中、毎年恒例夏キャンプ!i真玉にいって満喫してきましたぁ~~~・・・しかし、ツチノコのことが気になって気になって・・・これは、もしや・・・恋・・・


別府をスタートして、まず訪れた先は、豊の国千年ロマン温泉道の「赤松温泉!」トロットトロお湯に感動し、お湯を味わって、お湯を楽しんで、やっぱりツチノコの事を考えてやはり、温泉の岩の間、窓の隙間、洗い場・・・いろんなところを目で追ってしまいます・・・
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_2311175.jpg



ごんたおじさん、そんなに落ち込むなって・・・沢山の仲間が、励ましてくれます・・・ありがとう。ツチノコのことは少し忘れることにして、キャンプを思いっきり楽しもう!
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_23111799.jpg



さぁ、温泉もあがって、本格的に旅・・・夏キャンプの始まりです!
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_2311186.jpg



別府から約2時間くらいの所にある真玉・・・国東半島の上の方に位置していて、今回のキャンプ場「狐狸庵」は丘の上わ上がったところにあります。だから・・・眺めが最高!また、焼肉を炭火で&ピザを窯で焼き上げ、本当に美味しい、美味しい料理をこれでもかと振舞ってくれる、穴場中のあなば・・・


早速、到着し、セミの声に、鳥のさえずり・・・新鮮な空気に、爽やかなツチノコ・・・あっ、そのことは忘れるはずだったのにまた・・・


気を取り直して、みんなでキャンパァ~イ!テレビもねぇ、ラジオもねぇ~、携帯の電波も入らねぇ~場所ですが、日頃の電磁波の事を忘れ、みんなで会話を楽しむ!常に笑いが耐えない宴会!これぞキャンプ!
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_23111859.jpg



美味しい食事のあとは、今回参戦してくださった、ウッドKIMURAさんが持参してくれた、手ずくり楽器の数々・・・それを、みんなで各々に自由に叩き、吹き・・・いと通り練習の後、一丸となって大演奏!奇跡的にまとまった、未知なるメロディーにみんなで感動を共感しました。
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_23111584.jpg



そして、みんなで花火とツチノコ・・・んっ~ん(ツチノコで通すにはげんかいがあるなぁ~でも、ここまで書いたしなぁ。まっ、あと2・3回ツチノコを登場さしとけば何とか・・・あっ、こっちの話しです・・・)
夜遅くまで、夏の醍醐味!怪談話に手品、トランプで楽しみみんで雑魚寝!キャンプっていいなぁ~~~
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_23111953.jpg

キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_23111598.jpg



・・・・・・朝だぞぉ~おっきろうぅ~
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_23111260.jpg



ぱっぱぁ~ぱっぱぁ~ぱぁ~ぱぁぱぁっぱっぱぁ~パッパパッパパァ~パッパァァ~パッパァァッ・・・・・・・・・・・
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_23111670.jpg



さっ、今日もタノシムゾォ~~~朝食のアッあつのご飯に卵をかけ、ホクホクの卵かけご飯を一気にすすり満足!パワー全開♪
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_23111229.jpg



大満足なキャンプ場を後にし、向かった先は「まほろば音泉!」朝一の素晴らしいシンセンなお湯を堪能し、シャキンと背筋が伸び!一緒に入った、五銭田会長も大満足!いやぁ~朝から温泉・・・・・・贅沢だァ~~~
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_23111389.jpg



みんなでアツ~ク記念撮影!
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_23111329.jpg



次に撮影禁止だったので、画像はないけど、宇佐博物館の文化財を見学し、大分の歴史に迫りました。


今回、総勢19名の参加のサマーキャンプでした。電気を使わない暮らしというのもたまにはいいものです!満天の星空を眺め、パソコン・携帯・テレビじゃなく、人と人・・・しっかり目を見つめ語り、語り、また語り、笑い、笑い、腹のそこから笑い、感じ、感じ、自然を感じ、日常の「騒・忙・疲」から離れ、充電するのは最高の「幸」でした。
キャンプにツチノコときたもんだ♪修学旅行✩_b0225001_23111483.jpg


夏に一度自分の再発見物語・・・いいですね!大満足の2日間でした♪

最後に、お決まりの「ツチノコ!!!」。いつか会えるだろう♪
by cilyupia | 2012-07-19 23:24 | ゆったり温泉三昧